よくある質問

QUESTION

よくあるご質問をまとめました。サニーホールまでお気軽にお問合せください。

1施設編

Q

施設利用料の支払いに行きたいのですが、何時までやっていますか。

A

当館の受付営業時間は9:00~20:00です。

Q

休館日はありますか?

A

休館日は年末年始(12月29日~1月3日)のみです。その他、工事などで休館になる場合があります。

Q

演劇公演を計画しています。舞台の形式はどのようなものがありますか?

A

ホールでは、ユニットステージを組み合わせて舞台を作ります。通常の舞台があり客席が並んだ状態、全面フラットの状態、その他にも舞台の形や方向を変えてお使いいただく事が可能です。設営にかかるお時間やご計画されている舞台プランの可否など、詳しくはお問い合わせください。

Q

ピアノの試弾はできますか?

A

施設をご予約・ご申請していただき、そのご利用時間内で試弾していただくことになります。附帯設備使用料もお支払いいただくことになります。

Q

プロジェクターの試写はできますか?

A

施設をご予約・ご申請して頂き、そのご利用時間内でプロジェクターの試写をして頂くことは可能です。附帯設備使用料もお支払いいただくことになります。

Q

指定席での公演を予定しているのですが、座席番号は決まっていますか?

A

舞台の大きさ、組み方、演出などにより、客席の配置や座席の番号が異なりますので、決まった座席番号は設定しておりません。指定席をご予定されている場合は事前にご相談ください。尚、インターネット上に公開されている座席表は当館が公開したものではない為、誤りがございます。ご注意ください。

Q

練習室はありますか?

A

ホール、コンサートサロンは練習目的でのお貸出しも可能です。尚、演奏会などでご利用頂いている場合の本番前の音出しに関しては、会場内、もしくは楽屋内でお願いいたします。(楽屋にピアノはございません)

Q

照明や音響の操作は誰がするのですか?

A

コンサートサロンは、お客様で操作していただきます。当日、簡単な操作方法の説明をさせていただきます。ホールは、プロの技術者をご用意ください。当館へご依頼の場合は、別途人件費等を頂いての対応となります。

Q

コンサートサロンでピアノを2台使って演奏会をしたいのですが、可能ですか。

A

コンサートサロンでは、舞台の上にピアノを2台乗せる事ができません。フラット形式であればご利用頂けます。

Q

格闘技の大会を行いたいのですが、格闘技ができる施設はありますか。

A

当館にはございません。スポーツ目的でのご利用は、館内全ての施設においてご遠慮いただいております。

Q

会議室にマイクはありますか?

A

会議室は音量制限があり、拡声はできません。 また、マイク・拡声装置等のお持込もご遠慮いただいております。

Q

会議室で、会議中にBGMを流しても良いですか?

A

CDプレーヤーなどをお持ち込み頂き、話し声程度の小さい音量で音楽を流すことは可能です。
会議室の3部屋は隣接しており、隣の音が聞こえやすい構造になっておりますので、万が一隣室の方から苦情等があった場合は、中止して頂く場合がございます。ご利用者様同士でご配慮をお願い致します。(音楽を再生する機器のお貸出しはございません。)。

Q

施設の見学は出来ますか?

A

はい、事前にご予約いただいた上でご見学が可能です。
施設の空き状況などによってご案内できる日時が限られておりますので、お電話か窓口でお問い合わせください。

Q

施設内での飲食は可能ですか?

A

ホール、コンサートサロン内での飲食、飲酒はお断りしております。会議室での軽食、お茶程度は可能ですが、パーティー、歓送迎会など、飲食を目的としてのご利用は出来ません。

Q

無料Wi-fiはありますか?

A

当館にはございません。

Q

会議室を予約したいのですが、各区分の間の30分間は利用できないのですか?

A

2区分以上ご予約の場合、区分間の30分間はそのままご利用いただけます。 例えば、午後Ⅰと午後Ⅱをご予約いただいた場合、14:00~18:30の間は連続でお使い頂けます。各区分の時間については、こちらをご覧ください。

Q

茶葉はありますか?

A

茶葉のご用意はございません。4階と5階の給湯室には急須と湯飲みをご用意しております。茶葉はご持参ください。

Q

会議室にホワイトボードはありますか。

A

はい、ございます。ホワイトボード用のマーカー、イレイサーも専用のものをご用意しております。
お持ち込みのマーカーのご使用はご遠慮いただいております。

Q

荷物を事前に送る事はできますか?

A

お預かりできる場合とできない場合がございます。施設の状況やお荷物の内容によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

2予約編

Q

インターネットで予約できますか。

A

はい、会議室のみ可能です。まずサニーホール窓口にて利用登録をしていただきます。
利用者番号とパスワードを発行しますので、その番号でご利用ください。ホール・コンサートサロンについては、空き状況の確認のみ可能です。

Q

クレジットカードは使えますか?

A

現金のみのお取り扱いです。

Q

使うかどうか確定してはいないのですが、施設をとりあえずおさえておく事はできますか?

A

施設を仮におさえるという事はご遠慮いただいております。利用が確定した段階でのご予約をお願い致します。

3その他

Q

車椅子で行くことは可能ですか?

A

はい、可能です。エレベーターで各階へお越しいただければ、段差無しでご移動頂けます。多目的トイレは4階にございます。

Q

ホール、コンサートサロンの催し物を車椅子で観覧することはできますか。

A

はい、可能です。車椅子専用の観覧スペースはございませんが、座席を撤去して車椅子のまま観覧して頂くことが可能です。舞台形式や演出などによって異なりますので、主催者に直接お問い合わせください。

Q

おむつ替えが出来る場所や、授乳室などはありますか?

A

申し訳ありませんが、授乳室は当館にはございません。おむつ替えは、4階ホールロビーの男・女トイレそれぞれに一台ずつ、おむつ交換台がございますので、そちらをご利用ください。

Q

荷物を預ける場所はありますか?

A

日暮里サニーホール事務室では、お客様の個別のお荷物のお預かりはお断りしております。
出演者の方はホールとコンサートサロンの楽屋内にあるコインロッカーをご利用ください。
ご来場のお客様は、主催者がクロークを開設したり、受付でお預かりする場合がございます。主催団体にお問い合わせ下さい。

Q

指定席の公演を鑑賞しに行くのですが、座席表はありますか。

A

当館では、ホールのご利用方法によって客席の配置・座席番号が異なる為、座席番号の記載のある座席表は公開しておりません。主催団体にお問い合わせください。
尚、インターネット上に公開されている座席表は当施設が公開したものではない為、誤りがございます。ご注意ください。

Q

駐車場、駐輪場はありますか?

A

駐車場はホテルラングウッドの立体駐車場がございます。(15分100円、当日最大2,000円※高さ1.55Mまで)
駐輪場は建物の敷地内にはございません。日暮里駅前自転車駐車場をご利用ください。
バイクを停められる場所はございません。ご了承ください。

Q

ホール、コンサートサロンで行う公演の、チラシの配架やポスターの掲示はお願いできますか?

A

はい、可能です。チラシを配架できる場所は4階ロビーにございます。チラシやポスターを掲示できる場所は、4階ロビー、ホテルの1階円形扉横、立体駐車場付近、搬入口付近にそれぞれ掲示板がございます。お持ち込み頂くか、ご郵送ください。(郵送の場合は、サニーホール住所の後に公演の日時と施設、公演名を記載してください。)大きなポスターなどは掲示が難しい場合もございますので、掲示をご希望の場合はお問い合わせください。

Q

他の施設で行う公演のチラシを置いてもらう事はできますか?

A

はい、可能です。ご郵送の場合は、日暮里サニーホールの住所の後に『他施設公演置きチラシ在中』と記載してお送りください。尚、掲示時期、撤去のタイミングはこちらに一任頂いております。

Q

ダンスパーティーはいつ開催されていますか。

A

社交ダンスのフリーパーティーは、当館の主催ではございません。開催日については各主催団体へお問い合わせください。